2012年01月10日

制作風景

アトリエ・作業風景・白黒.jpg


2月1日から銀座でグループ展に参加します。
『第6回 expression design』展
2月1日〜2月6日/11:00〜19:00(初日12:00〜/最終日〜17:00)

ミレージャギャラリー
http://www.mireyagallery.com/
お時間がありましたら、是非おこしください。
posted by ひーせ at 12:49| Comment(0) | 創ること

2012年01月06日

『第6回 expression design』展

2月展示のお知らせです。


dm-ex展-ウラ.jpg


『第6回 expression design』展

日時:2月1日〜2月6日/11:00〜19:00(初日12:00〜/最終日〜17:00)
場所:ミレージャギャラリー

昨年第5回に出展させていただきました展示の、第6回目です。
ミレージャさんでのグループ展に参加させていただくのは、これで3回目となります。
いつもお世話になっております。

今回は大気の流れがテーマです。
夜の空の息づかい・時の流れを、木彫(?)とイラストレーションで表現します。
サイズは1000mm×2100mmくらいの予定です。


在廊予定ですが、土日は極力ギャラリーに顔を出そうかと思っています。
お時間がありましたら、是非おこしください。


幾星霜の夜に_作業風景_1.jpg


幾星霜の夜に_作業風景_2.jpg
posted by ひーせ at 12:43| Comment(0) | お知らせ

2012年01月05日

手帳2012

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も制作年越しな私でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


私は毎年、一年ごとの手帳を使っているのですが、
昨年から表紙を改造してオリジナル(っぽい)手帳を持つようにしています。
飽き性なのか、根っから気に入らないと他の手帳に目移りしてしまうんですね。

昨年中頃から木製製品がマイブームなので、今年の手帳は表紙を木にしてみました。

手帳作業前.jpg

裏と背、ペン刺しはレザー1枚でぐるりと。
元となっている手帳はミドリのMDノートです。
今話題のほぼ日手帳の様に、一日一頁分の手帳ですが、かなり厚みがあったので
カッターナイフでザックリと容量1/2にしてしまいました。
デザイナーさん、ごめんなさい。

日記頁の日付部分は空白なので、心に留めたい事があった日は書くことにしようかな。




手帳2012-表紙.jpg

手帳2012-ウラ表紙.jpg

こんな感じになりました。
予定を書き込むのが楽しみ。




そして、昨年の手帳、お疲れ様でした。

手帳2011.jpg
posted by ひーせ at 01:53| Comment(0) | 日々のこと

2011年10月11日

『magical symphony展』2011.10.26〜11.04

銀座のギャラリーを借りて、グループ展開きます。

magial-symphony-DM.jpg
『magical symphony展』2011.10.26〜11.04
12:00〜19:00
※最終日17:00まで
gallery i
ギャラリーSTAGE-1

〈参加アーティスト(50音順・敬略)〉
アジのヒラキ/ami 大久保美江/アヤマ/安蘭/あわい/あんつぶを/石井ルイ/いよくみか/岩井美沙希/岩瀬ゆき/M's Forest/荻荘聖子/オダナヲコ/くどうのぞみ/クボデラリョウ/玄妖商会(LUNE)/小林秀樹/斉藤雨梟/斉藤茂代/しっぽ/しんご/鈴木宏彰/田中良平/ちょこまい/D.B.エディ/富樫裕子/匿名の仮面:中無/にっけ/Nose あつし/NoTB/濱本久美子/はやしすみこ/福島宗徳/mg/mo*mo/桃歌/山本正子/よしたか/LUCY


ファンタジーやメルヘンなど、不思議な世界作品を集めた展示で、
銀座2箇所のギャラリーで開催します。

鈴木は「生命ってこんなイメージ」みたいなふわふわしたコンセプトの元、樹脂や流木を削った作品を展示します。

419039014.jpg

401703852.jpg

まだできてないけどね…!

土日はだいたい在廊していると思うので、近くに来られた際は是非。
posted by ひーせ at 12:54| Comment(0) | お知らせ

2011年06月16日

okamoto taro yori

IMG_3046.jpg


今日の芸術は、うまくあってはいけない。
きれいであってはならない。
ここちよくあってはならない。

posted by ひーせ at 12:47| Comment(0) | 考えごと

2011年06月07日

天這蝸牛 地輝銀河

未だデザインフェスタのフィルム現像に行けていないので、とりあえず作品だけでも…。

5/14-5/15と、ビックサイトでインスタレーションの展示をさせて頂きました。

『天這蝸牛 地輝銀河』


地面を這うカタツムリが天を這い、
天に輝く銀河が地に輝いている。

tenhau3.jpg


tenhau2.jpg



コンセプトは「宇宙転生」に近い物があります。
総じて「ここも宇宙なんだぜ!!」っていう。
宇宙描画です。



tenhau1.jpg



足を止めて見ていってくださった方々、ありがとうございました。


デザフェスブース.jpg


posted by ひーせ at 12:58| Comment(0) | 創ること

アトリエ改築中

601ドア_1.jpg

扉の色を変え、ルームNo.を入れてみました。
木製プレートは、デザインフェスタに出展されていた
「AMAWA」さんのブースで購入したものです。

アトリエ601号室。

うむ。


実は一昨年のLOVE展以来、まともな整理をしてこなかったアトリエ…。
二科の制作が始まるまでに改築をすませるぞ!
posted by ひーせ at 12:44| Comment(0) | 創ること