2012年06月07日

金環日食

別世界感を感じましたね。
5-40.jpg am 5:40

6-42.jpg am 6:42

6-56.jpg am 6:56

7-05.jpg am 7:05

7-13.jpg am 7:13

7-19.jpg am 7:19

7-22.jpg am 7:22

7-28.jpg am 7:28

7-32.jpg am 7:32

7-33.jpg am 7:33

7-34.jpg am 7:34

7-34-2.jpg am 7:34

7-34-3.jpg am 7:34

7-35.jpg am 7:35

7-36.jpg am 7:36

7-36-2.jpg am 7:36

7-37.jpg am 7:37

7-38.jpg am 7:38

7-39.jpg am 7:39

7-40.jpg am 7:40




posted by ひーせ at 03:21| Comment(0) | 日々のこと

2012年02月08日

第6回 expression design 展 終了

IMGP5755.jpg

IMGP5736.jpg

こんな感じの展示でした。

初日は大きい作品だけだったのですが、スペースが余っていたので途中から作品を追加しました。


web-幾星霜の夜に.jpg

作品の写真です。


展示内で里親募集ネタが被っていたので、途中からさらにネタを被せて見ました。

IMGP5739.jpg

里親になってくださった方々、ありがとうございました。


今回はポストカードも販売してみました。

IMGP5737.jpg

急造のポストカードスタンド。
売上代がちょうど消えたのは気のせいです。

買っていってくださった方々、ありがとうございました。


オマケ

ギャラリーに向かう途中に遭遇した猫と大城さん。

IMGP5722.jpg

IMGP5799.jpg


他の方の展示はFaceBookにも載せています。
良かったらどうぞ。

第6回 expression design展-アルバム
posted by ひーせ at 13:01| Comment(0) | 日々のこと

2012年02月02日

『第6回 expression design』展 搬入完了

IMGP5713.jpg


毎度の事ながら、ギリギリ搬入完了しましたexpression design展。
今年は例年に比べ、小さめのイラストを多数展示している方が多かったです。

私の作品は810×1956mmの半立体の作品で、木製パネルの両面にパイン材を貼り付け、彫刻等で削りだした木彫(?)となっています。
深夜に感じる、深…と宇宙へ昇っていく大気を表現しました。
(写真には納まっていませんが)下部の森が現実で、上部が宇宙となっていて、遠目に下から見上げるように鑑賞してもらえればと思います。


しかし、やっぱり展示をやると色々と得るものがあります。
来年はコンスタントに作品を作り溜めていこうかと思っていたのですが、ただ一人でひたすら作品を作り続けるのも考え物かもしれません。

とりあえず小さいサイズの作品も作ってみようかな。


IMGP5708.jpg

IMGP5699.jpg

IMGP5715.jpg

会場ではポストカードの販売も行っています。
100枚売れると出展料の元が取れます。
よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。(ガツガツ)
posted by ひーせ at 00:12| Comment(0) | 日々のこと

2012年01月05日

手帳2012

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も制作年越しな私でしたが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


私は毎年、一年ごとの手帳を使っているのですが、
昨年から表紙を改造してオリジナル(っぽい)手帳を持つようにしています。
飽き性なのか、根っから気に入らないと他の手帳に目移りしてしまうんですね。

昨年中頃から木製製品がマイブームなので、今年の手帳は表紙を木にしてみました。

手帳作業前.jpg

裏と背、ペン刺しはレザー1枚でぐるりと。
元となっている手帳はミドリのMDノートです。
今話題のほぼ日手帳の様に、一日一頁分の手帳ですが、かなり厚みがあったので
カッターナイフでザックリと容量1/2にしてしまいました。
デザイナーさん、ごめんなさい。

日記頁の日付部分は空白なので、心に留めたい事があった日は書くことにしようかな。




手帳2012-表紙.jpg

手帳2012-ウラ表紙.jpg

こんな感じになりました。
予定を書き込むのが楽しみ。




そして、昨年の手帳、お疲れ様でした。

手帳2011.jpg
posted by ひーせ at 01:53| Comment(0) | 日々のこと

2011年03月05日

じかんぶそく

こんばんは。お久しぶりです。
ex展、multi展が終了してから、早一ヶ月がたちました。

…その間一度も更新せず申し訳ないです…。

最近は仕事も佳境な上、週末はボード&スキーや社員旅行でハワイ(!)に行ったりと、とにかくフルに動きまくってます。
しかも再来週にDTPの検定試験も待ち受けているという…。

ギャラリーのレポや旅行の話も書きたいですが、今しばらくお待ち下さい。


それでは、仕事に戻ります……。
posted by ひーせ at 02:27| Comment(0) | 日々のこと

2011年01月09日

宇宙を覆う光

IMGP3545.jpg

先週の金曜日、コニカミノルタプラザの「宇宙から見たオーロラ展」を見てきました。
オーロラって美しいですね。
地上からオーロラを見たこともありませんが、いつの日か、宇宙から見てみたいです。

っていうか宇宙に行きたい。





宇宙から見たオーロラ展
posted by ひーせ at 10:11| Comment(0) | 日々のこと

2010年12月28日

ひとかじりのアート

24・25と、家族と過ごせなかったので、26にクリスマスパーティをやりました。
クリスマスケーキのサンタさんは私の元に。
ガリリと噛むと、ひとつのアート。

x2_3ea86fe.jpeg

口の中は、砂糖菓子の甘さが広がるインスタレーション。
posted by ひーせ at 01:32| 日々のこと