2011年01月30日

2月の展示

来週から始まる展示のご案内です。


multi.jpg

multi stripe展

日時:2月1日〜2月6日/12:00〜20:00(最終日〜18:00)
場所:下北 アートスペース -space A&B-

会社の先輩にお誘いいただいたグループ展です。
「初心に戻るグループ展」がコンセプトだそうです。
知らずに全然初心じゃないものを創作してしまいました。
半立体作品なので、初心といえば初心かな?

F3サイズの小作品を2点展示させていただきます。


───────────────────────

exdesign.jpg

第5回 expression design展

日時:2月2日〜2月7日/11:00〜19:00(初日12:00〜/最終日〜17:00)
場所:ミレージャギャラリー

二科展で知り合いました、RokoRokko様にお誘いいただきました。
毎年、二科展に出品されている方を中心に行っているグループ展だそうです。
1000×2000mm程度の半立体作品を出展させていただきます。
内容は『夜行性のカタツムリ』の続きというか、それを内包したものになっています。



在廊予定ですが

ex展(銀座)
2/2(水) オープンから16:00まで
2/5(土) 多分終日
2/6(日) 恐らく朝から夕方まで

multi展(下北沢)
2/6(日) 夕方〜クローズまで。

という感じになるかと思います。


本当にもう目前だなぁ。
あと一ヶ月くらい時間がほしいなぁ。
がんばるぞー!
posted by ひーせ at 02:33| Comment(2) | お知らせ

2011年01月28日

malti展は目前。 

multi stripe展に出品する作品、ようやく9割完成しました!
あとは無事に絵の具が乾くことを祈るのみ…。

multi展は人数も多く、あまりスペースを取れないようなので、F3の小作品2点ですが
新しい手法を試した結果、なかなかの出来栄えに(?!)
モダンテクニックじゃないですが、ある程度自然に任せた手法は、不思議な魅力が出る気がするのです。
自力で再現できないだけとか思い込んでしまうと、悪い思考回路へと陥ってしまいますね。

会期中はほとんど在廊できないかと思いますが、近くへお立ち寄りの際は是非!


それでは。

IMG_3794.jpg


IMG_2682.jpg


IMG_0131.jpg



posted by ひーせ at 01:54| Comment(0) | 創ること

2011年01月26日

カタツムリの花を咲かせて。

写真.JPG

今夜も作ります!
ぬおーおわらない!!
posted by ひーせ at 00:47| Comment(0) | 創ること

2011年01月23日

宇宙描画

銀座ミレージャギャラリーで行われるexpression design展
私も出品させていただく訳ですが、作品は前回展示した『夜行性のカタツムリ』の連作となります。

夜行性を作成した後の事なのですが、だんだんとカタツムリを作成する意味もわかってきたようで…。

いまさらコンセプトができてきても、なんだか跡付けっぽくなってしまいますね。

写真.JPG

現在こんな感じです。
ここにまたカタツムリが這います。
コンセプトというか設定というか。
それらは作品が完成したら一緒に載せたいな。

とにかく完成させなくては。
がんばるぞ!
posted by ひーせ at 21:10| Comment(0) | 創ること

2011年01月20日

誕生

生命は滴り、また生まれる。

IMG_8546.jpg

もう眠い!
posted by ひーせ at 02:35| Comment(0) | 創ること

2011年01月17日

iPad!

以前より登録させていただいているCJ3様が、いつの間にか新規登録キャンペーンを行っていたようです。
そして、知らず知らずにエントリーしていたようで…。

予期せぬところで、iPadが当たってしまった!!

iPad.JPG

これは良いポートフォリオになりそう!
えっ、また作り直すの…?
posted by ひーせ at 01:44| Comment(0) | 創ること

2011年01月09日

宇宙を覆う光

IMGP3545.jpg

先週の金曜日、コニカミノルタプラザの「宇宙から見たオーロラ展」を見てきました。
オーロラって美しいですね。
地上からオーロラを見たこともありませんが、いつの日か、宇宙から見てみたいです。

っていうか宇宙に行きたい。





宇宙から見たオーロラ展
posted by ひーせ at 10:11| Comment(0) | 日々のこと