2013年01月07日

第7回 expression design展

皆様、新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

気がつけば半年以上放置されてるこのブログ…。
日々の制作とか、もっと細かに書く事もあるのですが、
如何せん、筆無精なようで。
今年はもう少し色々発信できればいいなと思っております。

さて、昨年も展示させて頂いたグループ展に、今年もお誘い頂きました。


dm-exdesign07-blog.jpg

『第7回 expression design展』
2013.02.06(水)〜02.11(月・祝)

銀座ミレージャギャラリー
東京都中央区銀座 2-10-5 オオイビル4F
Tel03-6303-8844
HP
MAP

出展者様(敬称略)

アジのヒラキ 井坂節子 いちおかえりな
歌川大刀虎 北島彰子 クボデラリョウ
鈴木宏彰 高林佑衣 富田和之
のだやすこ 萩原みずえ 林佳織 本田愛
まつもとさち 椋木ともみ Roko Rokko


作品は昨年展示させて頂いたような、木彫りにドローイングで空間を表現した作品を数点展示させて頂こうと思っております。

昨年なんだかしっくりきて、同じような作品を作り続けているのですが、それは成長してないって事なのかどうなのか。
こんな答えって出るのかなぁ。
なんて考えながら日々を過ごしておりますが、今年もどうぞよろしくお願い致します。
posted by ひーせ at 12:21| Comment(0) | お知らせ

2012年06月07日

金環日食

別世界感を感じましたね。
5-40.jpg am 5:40

6-42.jpg am 6:42

6-56.jpg am 6:56

7-05.jpg am 7:05

7-13.jpg am 7:13

7-19.jpg am 7:19

7-22.jpg am 7:22

7-28.jpg am 7:28

7-32.jpg am 7:32

7-33.jpg am 7:33

7-34.jpg am 7:34

7-34-2.jpg am 7:34

7-34-3.jpg am 7:34

7-35.jpg am 7:35

7-36.jpg am 7:36

7-36-2.jpg am 7:36

7-37.jpg am 7:37

7-38.jpg am 7:38

7-39.jpg am 7:39

7-40.jpg am 7:40




posted by ひーせ at 03:21| Comment(0) | 日々のこと

2012年05月31日

Art Event Design Festa Vol.35 終了!

そんなわけでお疲れ様でした!
今回は(も)なかなかハードなスケジュールでしたが、無事、展示を終えることができました。
参加者の皆様、ブースへ足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。


とりあえず作品の写真をのせさせていただきます。

星明かり  星明かり

星明かり  星明かり

星明かり  星明かり

星明かり


内2枚はブースでお話させていただいたchuro様に撮影していただきました。
すてきなお写真ありがとうございます。

販売用ライト

今回初めて作成したライトはなかなかの売れ行きで


20120514_817403.jpg

募集した里親(有料)もずいぶん見つかりました。
ありがとうございます。


また、今回の展示をきっかけに、いくつかプロダクトのお誘いもいただきました。
時期が近くなったら改めて告知させていただきます。


それでは。
posted by ひーせ at 21:04| Comment(0) | 創ること

2012年05月08日

Art Event Design Festa Vol.35

デザインフェスタ Vol.35に出展します。
紹介ページ

転生.jpg

四階奥の暗いエリアでLEDライトとカタツムリによるインスタレーションを展示します。
(余裕があれば)LEDライトは販売もする予定です。

イベントにお越しの際は、是非お立ち寄りください。
土日の両日展示してます。
ちなみに、前売り券は安いし並ばなくて済むしで絶対的におすすめです。


Art Event Design Festa Vol.35
2012.05.12-05.13
Open11:00 - Close19:00
東京ビッグサイト西ホール全館
前売 800円(1日券), 1500円(両日券)
当日 1000円(1日券), 1800円(両日券)
ブースNo.K-84
posted by ひーせ at 02:19| Comment(0) | お知らせ

2012年02月08日

第6回 expression design 展 終了

IMGP5755.jpg

IMGP5736.jpg

こんな感じの展示でした。

初日は大きい作品だけだったのですが、スペースが余っていたので途中から作品を追加しました。


web-幾星霜の夜に.jpg

作品の写真です。


展示内で里親募集ネタが被っていたので、途中からさらにネタを被せて見ました。

IMGP5739.jpg

里親になってくださった方々、ありがとうございました。


今回はポストカードも販売してみました。

IMGP5737.jpg

急造のポストカードスタンド。
売上代がちょうど消えたのは気のせいです。

買っていってくださった方々、ありがとうございました。


オマケ

ギャラリーに向かう途中に遭遇した猫と大城さん。

IMGP5722.jpg

IMGP5799.jpg


他の方の展示はFaceBookにも載せています。
良かったらどうぞ。

第6回 expression design展-アルバム
posted by ひーせ at 13:01| Comment(0) | 日々のこと

2012年02月02日

『第6回 expression design』展 搬入完了

IMGP5713.jpg


毎度の事ながら、ギリギリ搬入完了しましたexpression design展。
今年は例年に比べ、小さめのイラストを多数展示している方が多かったです。

私の作品は810×1956mmの半立体の作品で、木製パネルの両面にパイン材を貼り付け、彫刻等で削りだした木彫(?)となっています。
深夜に感じる、深…と宇宙へ昇っていく大気を表現しました。
(写真には納まっていませんが)下部の森が現実で、上部が宇宙となっていて、遠目に下から見上げるように鑑賞してもらえればと思います。


しかし、やっぱり展示をやると色々と得るものがあります。
来年はコンスタントに作品を作り溜めていこうかと思っていたのですが、ただ一人でひたすら作品を作り続けるのも考え物かもしれません。

とりあえず小さいサイズの作品も作ってみようかな。


IMGP5708.jpg

IMGP5699.jpg

IMGP5715.jpg

会場ではポストカードの販売も行っています。
100枚売れると出展料の元が取れます。
よろしくお願いします。
よろしくお願いいたします。(ガツガツ)
posted by ひーせ at 00:12| Comment(0) | 日々のこと

2012年01月18日

死ぬこと

曾祖母が亡くなって感じたこと。
それは、死が人を完成させるんだ、と。
なんでそう感じたのはわからないけど、とにかくそう思った。
いつか私も、きっとあなたのようになります。と、仏前で報告した。

それから数年たって、昨年の3月11日に大きな地震があった。
我が家の被害は幸い大したことが無くて、
食器棚から皿やらコップやらが大量に落っこちたのと、アトリエの壁に亀裂が生じたくらい。
加えるならば、祖母の家の屋根瓦が落ちて割れた。
それでも誰も傷つかなかったし、居なくならなかった。
亡くなった方々が居る上で大変不謹慎かもしれないが、本当に運が良かった。

でも今問題になっているのが放射能。
僕の実家周りはホットスポットになっているらしく、結構な線量らしい。
彼らはたいへん身勝手に僕の寿命を削っていく。
それからは、雨に濡れるのが気になるようになった。
湯船に長く浸かっていられなくなった。
深夜の林道を原付で走り抜けるとき、深い霧の中で深呼吸ができなくなった。
どれも大好きだったのに。
雨どいに頭を向けて寝ることすらも気になるほどだった。

でも最近通勤中に街路樹を見て、その、そこに存在するということ。
すべてを受け入れていくということ。
そういうものに酷く何かを考えされられた。
なにを考えさせられたんだろう?


死ぬ。死ってなんなんだろう。
もし死後とか魂、思念なんかが無いのならば、完全な無なのだろう。
それはとてもシンプルですばらしいことだと思う。
もし死後や魂があるなら、今の身体からの解放。
ちょっと調子が悪くなると、痛くなったりかゆくなったりする身体からの解放。
それもまた素晴らしいことだと思う。

それでも当然死ぬことは怖いし、まだまだ死にたくない。
やりたいことが沢山ある。
行きたい場所も沢山ある。
齢26にして、人の一生は短すぎる。なんて思っちゃったりもする。


死に対する答えなんてないのだろうか。
少なくとも、答えを出せるほどには生きていないのだろう。

ただ、死は人を完成させる。
これは僕の中の確信。
今までいろんな物をゆらゆら作ってきたけど、
本当はこういう確信的なものを表現するべきなのかも知れない。
(表現するべきだ。なんてくそくらえだ)

死、木。
今夜はなにかの転機なのかも。

そういえば以前行った葛西臨海水族館のマングローブの根っこ。
あれは死後の世界のようだった。
近いうちにもう一度行こう。
posted by ひーせ at 02:38| Comment(0) | 考えごと